FC2ブログ
プロフィール
👇お城好きな長女👇

スイアナ

Author:スイアナ
公務員の夫と幼い二人の娘をもつ資金0円の専業主婦がアパート経営、わずか1年で区分1室、アパート2棟を購入。子育てと不動産投資の奮闘記録になります。


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
子育て支援
👇あなたの1日1回のクリックが次女のミルク代になります。
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地陥没物件

204 欠陥物件を危なく契約するところでした

築15年、300坪、シャーメゾン2LDK×8戸を5400万円で買付しました。
積水ハウスなので建物代だけでも5000万円は超えそうな物件です。
元付け不動産だったので交渉がスムーズに行き現状有姿でOKが出ました。
日本政策金融公庫にも事前に打診をしていたところ融資の可能性ありとの回答を得ました。
トントン拍子に話が進むのでちょっと不安になりました。
そうです、実家の近くの物件ですので直接物件を見ていないのです。
そこで地元の友人に頼んで物件を見てきてもらいました。
すると友人から「大変!駐輪場の横が陥没しているよー!」
との電話連絡と写真が送られてきました・・・・
陥没2
↓危険との表示が・・・
陥没1
大急ぎで元付け不動産に連絡をすると
「浄化槽を共同下水に変えた時から陥没が始まり、
埋めても埋めても陥没を繰り返すのです」とのこと。
完全に土が下水に流れているじゃないですか!
これを地盤強化するだけで数百万円は掛かります。
地盤強化をしてほしい旨を伝えるも
「これも含めて現状有姿です。」
との回答がありました。
おそらく、この陥没は駐車場のアスファルトの下の土も削られていると思い、
直ちに買付を撤回しました。危ない危ない。
皆さん!物件を買うときは必ず現地に赴いて物件を見てくださいね。

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:不動産投資 | GENRE:株式・投資・マネー |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
お買い物はこちらから♪
 ↓旅行の予約はこちらから♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。