プロフィール
👇お城好きな長女👇

スイアナ

Author:スイアナ
公務員の夫と3歳の娘と産まれたばかりの第2子。資金0円の専業主婦がアパート経営、わずか1年で区分1室、アパート2棟を購入。子育てと不動産投資の奮闘記録になります。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
子育て支援
👇あなたの1日1回のクリックが次女のミルク代になります。
フリーエリア

普通、流し台に穴が開く?20万円の出費

155 流し台に穴が開きました。

2棟目のアパートの1室から修繕依頼がありました。
流し台に穴が開いて水が漏れるとのこと。
ちょっとまってください。14年で流し台って穴が開くの?
IMG_2694.jpg
↑生活感あふれますね。管理会社が送ってきた写真です。
IMG_2696.jpg
↑補修がしてあります
IMG_2699.jpg
↑ステンレスが錆びてます。
IMG_2698.jpg
↑水浸しです

管理会社に見積もりをお願いしたところ
シンク台交換 66400円
コンロ台交換 49600
水栓器具交換 13000円
止水栓交換 2000円
工事費・撤去処分費50000円
電気工事費 8000円
諸経費(養生等)11000円
計 216,000円

こんなにするのでしょうか?
あまりにも高いのでそのアパートの1階を借りている元建設業専務のおじさんにも見積もりをお願いしました。
すると見積もりは100,000円!!
半額以下になるんですねー。
管理会社のバックマージンとかもあるのかもしれませんね。
 
↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:不動産投資 | GENRE:株式・投資・マネー |

COMMENT

No title

実家の流し台、40年経ちましたけど穴は開いてないです。
ごく薄いステンレスであれば金属たわしで磨いたりすると摩耗で穴が開くことも考えられますが。

しかし、見積もりが半額以下と言うのは考えさせられますね。

Re: No title

ちくもんさん。こんにちは
そうなんですよー。
アイスピックで氷を突いた時に流しを貫通させたのでは?と入居者の過失を疑いましたが、管理会社曰く経年劣化とのことなので、修繕費は大家持ちなんです。
普通に使えば穴なんか空きませんよね。
納得いきませんが仕方がありません( ノД`)シクシク…

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
お買い物はこちらから♪
 ↓旅行の予約はこちらから♪
ブロとも申請フォーム