fc2ブログ
プロフィール
👇お城好きな長女👇

スイアナ

Author:スイアナ
公務員の夫と幼い二人の娘をもつ資金0円の専業主婦がアパート経営、わずか1年で区分1室、アパート2棟を購入。子育てと不動産投資の奮闘記録になります。


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
子育て支援
👇あなたの1日1回のクリックが次女のミルク代になります。
フリーエリア

パッとしない株式投資

153 優待目的の株式

株主優待目的で所有している株です。(楽天証券のNISA口座)
株主優待目的なのでパッとしません。
WIN_20161117_203434.jpg
これ以外にも松井証券に数銘柄所有しています。
では、どのような株主優待か紹介したいと思います。
いずれも株主優待がもらえる100株等の最低単元で所有した場合の優待利回り等になります。
合計利回りだけを見ると不動産投資並みの利回りがあるんですね。

【三光マーケティングフーズ(2762)】
「東方見聞録」「月の雫」「電撃ホルモン酒場」「庖坊主」「吉今」「葡萄屋」「パスタママ」「三光亭」など居酒屋チェーンを展開している会社です。
必要投資額 95000円
配当利回り 1.67%
優待利回り 6.30%
合計利回り 7.97%
優待内容  6月・12月に3000円の食事券

【アトム(7412)】
東海地方を中心に展開する外食チェーンです。現在は外食大手コロワイドの傘下で経営を再建中です。廻転寿司の「アトムボーイ」「にぎりの徳兵衛」や和食の「えちぜん」、焼肉の「カルビ大将」「がんこ炎」イタリアンや居酒屋、お好み焼きなど、13種類以上ものチェーンを展開しています。株主優待はかっぱ寿司や宮ステーキでも使用できます。
必要投資額 69000円
配当利回り 0.28%
優待利回り 5.81% 
合計利回り 6.09%    
優待内容  3月・9月に2000円の食事ポイント

【イオン(8267)】
総合スーパー、専門店、アミューズメントなどを展開しているおなじみのイオンです。
必要投資額 149000円
配当利回り 2.01%
優待利回り 40.26%(最大) 
合計利回り 42.27%
優待内容 2月・8月に半年間で100万円までの買い物に対し、買い物金額に3%の返金率でキャッシュバック

【エム・エイチグループ(9439)】
モッズ・ヘアを中心とした美容業によって事業展開している会社です。
必要投資額 24000円
配当利回り 0.20%
優待利回り 12.3% 
合計利回り 12.5%
優待内容  12月に)「モッズ・ヘア」サロンで利用可能の優待券3,240円分

【オートバックスセブン(9832)】
「カー用品販売」「車検・整備」「車販売・買取」を3本柱に事業展開している会社です。
必要投資額 154000円
配当利回り 4.04%
優待利回り 4.04
合計利回り 8.08%
優待内容  3月・9月に3000円分の買物ポイントを付与した株主優待カード

【スクロール(8005)】
カタログやインターネットによる通信販売によって事業展開をしている会社です。
必要投資額 34000円
配当利回り 2.99%
優待利回り 7.35%
合計利回り 10.34%
優待内容 3月・9月に500円の割引券(保有3年以上で9月に+1500円)

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー |

COMMENT

夢を追う人間

こんにちは、拳七です。
私の株式投資は、夢を追うことかもしれません。
<2931>株式会社ユーグレナ 
<2191>テラ株式会社     

夢ってなんでしょうね?
私にとっては、
「こういうことができたらいいなぁ。」かもしれません。
ドラえもんが出す道具を発明するような会社があったとしたら、
誠心誠意、働けるかもしれません。
それもまた、夢現つです。

Re: 夢を追う人間

拳七さん こんばんわ
ユーグレナは不動産投資をする前に持っていました。
ミトコンドリア?いやミドリムシですよね。
ミドリムシと聞くとなんかゾーっとしますが
ジェットエンジン燃料が成功したらすごいですよね。
まさに夢の会社ですねー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
お買い物はこちらから♪
 ↓旅行の予約はこちらから♪
ブロとも申請フォーム