プロフィール
👇お城好きな長女👇

スイアナ

Author:スイアナ
公務員の夫と3歳の娘と産まれたばかりの第2子。資金0円の専業主婦がアパート経営、わずか1年で区分1室、アパート2棟を購入。子育てと不動産投資の奮闘記録になります。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
子育て支援
👇あなたの1日1回のクリックが次女のミルク代になります。
フリーエリア

タイヤ交換

186 予定しない出費

3年で6万キロ走行したセレナ
考えてみればタイヤ交換を一度もしていませんでした。
ガソリンスタンドで空気圧を測定してもらったところこのままではパンクのおそれがあると。
image0815.jpg
タイヤ交換を余儀なくされました。
1本13、000円です。
出費が弾みますね。
でも当然経費で落としちゃいます。

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー |

入居者様のマナー違反

185 ゴミ出し注意

2棟目のアパートのゴミ収集ステーション

image0814.jpg

ペットボトルをビニール袋に入れずにそのまま捨てたり
賞味期限の切れた缶ビールを封を開けずに中身が入ったまま捨てたり
タバコの吸い殻なんかはそのままポイ 火事になりますよ(#^ω^)ビキビキ
どの入居者さんがやっているのかは想定が付きますが
現認していませんので直接指導することはできません。
どうしたものでしょうか。
ゴミステーションを掃除しているときに
その入居者さんが現れたので、大きな声で挨拶をして威嚇はしておきましたけれどね。
入居者様全員のポストにゴミの分別の案内を入れましょうかね。
そうするとちゃんとやっている入居者様に迷惑ですしね。。。

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:不動産投資 | GENRE:株式・投資・マネー |

プラチナ売りました。

184 親から貰ったプラチナを売る

WIN_20170814_121118.jpg
伊豆のおばあちゃんからもらったネックレス PT950×10g
東京のひいおばあちゃんからもらったネックレス PT850×10g
お盆休みで旅行に行くための資金として換金してしまいました。
プラチナは値が上がりそうにもないし
そのまま持っていても宝の持ち腐れですのでね。
WIN_20170814_121609.jpg
純プラチナ(PT950)でグラム当たり3000円でした。
合計で59、550円になりました。
ちなみに↓の夫が換金し忘れたパチンコ屋さんの景品のゴールド0.3gは引き取ってくれませんでした。
WIN_20170814_121458.jpg

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー |

配当金の高い株

183 指値注文しました。

夫の知り合いからの助言でNISA口座で株を指値注文しました。
NISA口座は税金がとられません。
配当金にも税金が掛かりません。
しかし、株主優待券は元々税金が掛かりません。
したがって、NISA口座で買うのであれば、株主優待よりも配当金の高い株を買うことが吉。
↓夫の松井証券の口座の注文です。
キャプチャ

【日産】
配当利回り4.66%

【アーバンコーポレーション】
配当利回り:4.77%

【リベレステ】
配当利回り:4.53%

その他は買い物で使えそうなので株主優待目的の株にしました。
まぁ厳しい指値なので買えるかどうか分かりませんが、楽しみです。

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー |

ガス会社からのお中元

182 必死なガス会社

お中元の時期ですね。
WIN_20170715_153500.jpg

今年もアパートで契約しているLPガスの会社からお中元が届きました。
毎年同じお中元ですがやっぱり嬉しいですね。
継続して契約してあげようという気持ちが沸きますね。
同じように、入居者様にもお中元を贈らないと!
入居者様にはいつも大家からの手紙にクオカード500円分を添えています。
そのせいもあってか今も満室経営中です。
夫が先月買った新築アパートの家賃収入も合わせるととうとう1000万円/年を超えました!
感謝!感謝!

↓応援をお願いします♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
THEME:不動産投資 | GENRE:株式・投資・マネー |
フリーエリア
お買い物はこちらから♪
 ↓旅行の予約はこちらから♪
ブロとも申請フォーム